HOME > 当院の特徴

2003年~:2004年全人的歯科医療講座受講

現在に至る

1.完全な検査
虫歯が痛むとき、それはもう歯の神経まで細菌におかされていると考えられます。 歯周病はほとんど痛みなく進行し、歯茎が 腫れるときにはもう歯周病は簡単に治る状態ではないことが多いのです。 噛み合わせは、歯の負担、歯の寿命にかかわり、顎の関節,顎を動かす筋肉に影響を及ぼします。

ですから、治療は痛いところだけの検査や治療だけでは全く意味がありません。
人間ドックと同じ様に口腔内を、くまなくしっかり検査します。

2.完全な治療計画
完全な検査に基き、将来的な視野に立ち、歯を保ち続けることができるよう考慮して、その方にとって最適な治療計画、及び今までの口腔破壊の原因を突き止め、一生涯歯を保ち続けられる将来予防計画を立てます。

3.適切なインフォームドコンセント
患者さんの気持ちや考え、感じ方を十分に考慮して、納得され協力されることを確認した後に、診療を開始する事。また治療中においても繰り返しその事を確認することが、ドクター側も患者側も満足行く診療及び関係を作れることと思います。

4.総合的歯科治療(健康なお口をつくるための治療)
今まで繰り返されてきた治療の悪循環をなくす為、あるいはこれからの将来的なお口の健康を守るため、しっかりとお口のお手入れ方法を身につけていただくことからはじまり、口腔衛生の改善と健康を手に入れていただく治療になります。

5.確実な定期検診
しっかりと治療され、最適なお口の健康状態を手に入れられた後、その状態をいつまでも維持管理していただくために、最低でも六ヶ月に一度の定期検診を受けていただくことです。