スタッフブログ

2015年5月23日 土曜日

紫陽花

みなさまこんにちはnotehappy01


最近は
曇りの日や「にわか雨」の日が増えてきましたが
いかがお過ごしでしょうか?


今日は通勤途中に、紫陽花(あじさい)を見かけましたflair

「あじさい」といえば
青や紫色のイメージが強いですが
その「あじさい」は白くて
それがキレイで珍しくて、ちょっと新鮮でしたnoteconfident



余談ですが
一年で一番紫外線が強くなるのは、6月だと聞いたことがありますsun

しかし
日本の場合は梅雨の時期にあたるので、
雨や曇りのおかげで
地上に届く紫外線が少ないんだとかflair

なので
実質、紫外線を浴びやすいのは、5月なのですsun
ご用心ご用心bomb



これからの時期、
雨に濡れる紫陽花も風情があって素敵ですが
春のバラの季節でもありますshine

個人的には、バラが大好きですnotelovelyheart04

見頃の目安は、5月後半から6月ですflair
植物園や公園など、
いろんなところにバラ園があるので
バラを鑑賞してみてはいかがでしょうかheart01confident

きっと優雅な気分に浸れますよvirgo


それから
芍薬(しゃくやく、ピオニー)もこれからが季節note
豪華でとても華やかなので、これまた大好きですheart04lovely

お手頃できれいなものを見かけたら
ぜひお部屋に飾りたいですshine
気持ちが華やぎますheart01



雨が増えていくこれからの季節も
みなさまが心地よく
毎日をcloverhappycloverに過ごせますように・・・shineshineshine

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL