スタッフブログ

2015年3月11日 水曜日

震災から4年・・・

みなさま、こんにちは。

少し寒さが緩んだと思っていたら
また真冬のような寒さですねsweat01

十分温かくしてお過ごしくださいねclover


・さて今日は3/11、
あの震災から4年・・・昔のような、まだ最近の事ような。

少しずつ復旧はされているものの、
まだまだかかる事でしょう・・・

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。


また、阪神・淡路大震災から20年の年月が流れましたが
街や人々へ残した傷跡は大きく
この近辺(芦屋)も、当時はずいぶん被害があったと聞きます。


災害があったこと、多くの方が犠牲になったことを
忘れてはいけないと思います。


・災害に限りませんが
身近な人が亡くなったときに思うのは
残された人は、
亡くなった方・生きたくても生きられなかった人の分まで
前を向いて生きないといけない、ということ。


自分も他人も、命を粗末にしてはいけない。
日々、嘆かわしい事件の報道を目にしますが
そう思うのです・・・


亡くなった方が、残した人達へ何を望むのか。

悲劇を繰り返さないでほしい
災害や事件での教訓を活かしてほしい

そう願う気がします。


ちょっと重め、しんみりした内容になってしまいましたが
生きていれば
良いこと・楽しいこともいっぱいあるので
明るく元気にいきましょうnotewink


どこかで見守ってくれている誰かを、安心させてあげる為に。


かの人へ感謝を込めて。
おつかれさまでした、ありがとうございました。

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL