スタッフブログ

2015年2月 3日 火曜日

今日は節分!

鬼は外~!福は内~!

みなさまこんにちはshine

今日は節分ですねnote
一年の厄払いに豆を撒いて、恵方巻きをかぶりつく・・・

「恵方巻き」って元々は全国的なものではなく、関西の習慣らしいですね!
生まれも育ちも関西なので、近年まで知りませんでしたsweat01

みなさまにた~くさんのheart01heart01がやってきますようにnote(^人^)


そして受験シーズンですね!
通勤でお世話になっている最寄駅では
ホームの電光掲示板?(電車の時間と、何処行きの表示されるアレです)に
「受験生の方へ」と、応援メッセージが流れているのを見て
微笑ましい気持ちになりましたconfident
努力が報われますよう、サクラ咲きますようにcherryblossomcherryblossomcherryblossom



前回のブログの続き、
健康的な食事、食べ方の心得を一つflair
(前回は食べる順番)

ゆっくり、よ~く噛んで食べること!

だいたい、食べ過ぎてしまう人はたいてい早食いです。
早食いだと、あんまり噛まずに飲み込んでいたりします。
この食べ方、
消化器にすごく負担をかけます!!!胃腸がかわいそうcrying

ゆっくりよく噛んで食べることで、食べすぎを防げますwink
そして、よく噛むことで消化もスムーズnote
噛むことで分泌される唾液には、健康に良い成分(発ガン物質を無毒化する)が含まれているとかflair


ぜひぜひ心がけてみてくださいねclover
(歯が悪い方は、ちゃんと治療しましょうね)


それではまたpaper


p.s
忘れずにイワシも食べましょうnote






投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL