スタッフブログ

2015年1月30日 金曜日

食習慣とダイエット

みなさまこんばんは!

またぐっと寒くなりましたねrainさむい寒い!
気温差がある時は、体調を崩しやすい時ですから
みなさま気をつけて下さいねclover


さて
今朝は通勤電車で女性向け雑誌(ana●)の広告を見ましたtraineye
どうやらダイエット系の特集の様子flair

女性の方なら、ダイエットに関心のある方が多いのではないでしょうか?boutiquerougevirgo

私もかれこれ7年以上ダイエッターwink
成果が出るまでそれなりに時間はかかりましたが
スタイル向上はもとより
体調が良くなったこと、肌がきれいになったことが嬉しくて
ずっと続けていますheart04happy01


もちろん、成功してからリバウンドしていませんbomb


いろいろダイエット本を読んだり買ったり実践しました。

もともと甘いもの・炭水化物(パンやパスタ、ごはん物、お菓子類)が大好きでしたpigcake
(そして慢性的な運動不足でしたsweat02

今でも甘いものは好きで、食べます!restauranthappy02
ガマンしません!
美味しい物を食べるのはシアワセだし、やめたらストレスたまっちゃいますweep

だから、上手に食べることが大事flairぜんぶ禁止にしなくても大丈夫!
気をつけるのは、食事内容のバランスや量で
カロリーの計算なんか、したことありません!

私が実際に気をつけている事、コツをお伝えしますear

・食べる順番
汁物(スープなど)→サラダ、野菜→肉や魚、たんぱく質→ご飯など炭水化物系


食べる順番で、栄養の吸収され方が変わります!
これは鉄則!


その他のコツはまた次回note
see  youheart01

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL