スタッフブログ

2015年1月27日 火曜日

歯磨きと風邪予防

みなさま、こんにちはcloudsprinkle

1月も終わりに近づいてきましたねsign01

少しずつではありますが、
だんだん日が長くなってきて
桜の枝も、たくさんの小さい蕾が春に向けて準備中shine
そしてボチボチ花粉も飛散中bombtyphoon

春ですねtulipcatface
花粉症のみなさまにはつらい季節かもsweat01
お大事にしてくださいねclover


さて
前回のブログで風邪予防について書かせていただきましたが
大事なことが抜けていましたdash

「歯磨き」も風邪予防になるんですflairwink


今までに患者さんから
「お口のお手入れをするようになってから風邪をひかなくなった」
という声を実際に聞いていますし
私の知るかぎり
お口の中がきれいな方は本当に健康で
風邪をひいていませんkissmarkgoodlovely


先週に某健康番組でも
「歯磨きは風邪予防になる」と言っていましたflair

口の中に侵入してきた風邪の菌やウイルスを
歯磨きによって、留まって増殖するのを防ぐそうですnote
なるほどflair

歯磨きで虫歯や歯周病を防ぐのと一緒ですねhappy01



ただし
歯磨きをしているつもりでも、ちゃんときれいに磨けているか
確認しないとわかりませんthink

ぜひぜひ歯医者さんで
磨けていないところや磨き方を教えてもらいましょうheart01


虫歯と歯周病、風邪も予防できて
一石三鳥shinehappy02


おまけに
白くてきれいな歯&きれいなハグキは
健康的で
特にsign03女性にとっては嬉しいことに
より若く美人に見える効果もheart04heart04heart04


みなさま歯を大切にheart

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL