スタッフブログ

2013年11月 7日 木曜日

驚きの結果


こんにちはshine
今日は『歯』のお話をしますhappy01

ビジネスマンの『歯』への年間投資額についてですが、皆さんどれぐらいだと思いますか?

アメリカと日本の30代~50代のビジネスマンの200人、計400人に
『歯をキレイに保つために時間もお金もかけていいと思うか』の調査を行ったところ、
〔いいと思う〕に答えた米国男性が86.5%に対し、日本男性はなんと半数以下の42.5%だそうです。
年間でオーラルケアにかける金額は、米国男性で平均3万6000円、日本男性は平均6.000円という結果が出ています。

更に虫歯経験がない割合は、米国男性では4人に1人の25%、日本男性では20人に1人の4.5%です。
虫歯がなくても歯医者に行く習慣がある人は、米国男性では76%に対し、日本男性は36%にとどまっています。

虫歯がなくても歯医者に行くことで、口臭や虫歯予防にもなり歯の健康を維持します。

明日は11月8日の『良い歯の日』です!
学校帰り、お仕事帰りに、歯医者に行って歯の健康状態を見てもらいましょうflair


芦屋駅前歯科・矯正クリニックFacebook

http://www.facebook.com/AESK.Clinic 

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL