スタッフブログ

2013年9月12日 木曜日

噛み合わせ

こんにちはshine

2020年のオリンピックの開催地、東京に決まりましたねhappy02

ニュースで見たとき、鳥肌が立ちました!
日本の団結力は素晴らしいと思いました(^^♪
7年後が楽しみですheart02

今日は『噛み合わせ』についてお話します。


噛み合わせはとても大事です。
噛み合わせが悪いと、顎関節を引き起こす可能性があります。
最近、顎関節で悩む若い方が増えてきています。

その原因は、普段何気なくしている姿勢からきています。
たとえば、頬杖をついたり、足を組んだり、片方でものを噛んだり、、、
夜寝ているときに歯ぎしりをしている方は注意が必要ですsweat01

噛み合わせが悪いと、腰痛、頭痛、肩こりなどが起こります。
自分では気づきにくく、症状が出てから気づく方がほとんどです。

歯列矯正や、マウスピースで改善することができます。

一度検査をしてみてはいかがですか?


芦屋駅前歯科・矯正クリニックFacebookページ

http://www.facebook.com/AESK.Clinic

投稿者 芦屋駅前歯科・矯正クリニック(satsuma-dc.com) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL